近年、宿泊施設のマーケティングの重要性は叫ばれているものの根本的な集客構造を作れている施設はかなり稀です。
「ウチの施設はしっかりマーケティングができている」と言っても、どうしてもOTA頼りになっている施設も散見され、OTA自体のマーケティング力や季節性に左右されているケースも多いです。
Dot Homesはグランピング黎明期である2019年から施設運営を開始し、最先端のノウハウを追求し、Dot Glampingブランドを育て上げるまでに至りました。そのほかにも30施設以上のプロデュースを行い、横断的なデータ分析ができるようになったことで再現性のあるマーケティングノウハウを生み出すことに成功しました。
今回のウェビナーでは 、施設のコンセプトづくりからSNS広告に至るまで、30施設以上の運営を経験したDot Homes流の宿泊施設におけるマーケティングのベストプラクティスを隅々まで解説いたします。
・安定した集客を行いたい宿泊施設の経営者/支配人
・デジタルマーケティングを駆使したい宿泊施設の集客担当者
・自社販路を強化し利益率を上げたいレベニューマネージャー
・オープニング
・ウェビナー詳細
・会社紹介
・マーケティングの重要性
当社の所有するマーケティングリサーチツールや、プロデュースしている30以上の施設の実際のデータからグランピング市場の過去を振り返り、グランピングのパイオニアであるDot Homesが描くグランピング市場の未来をお伝えさせていただきます。
そんなグランピング市場の未来において、なぜマーケティングが重要になってくるか、宿泊施設におけるマーケティングとは何かを当社のブランド「Dot Glamping」のデータを元に徹底解説いたします。
・具体的な集客施策の事例を公開
グランピング黎明期からいくつものトライアンドエラーを繰り返し、宿泊施設のマーケティングの最先端を走り続け、Dot Glampingブランドを成長させるに至りました。
このパートではDot Homesが持つデータと事例を参加者の皆様だけに公開し、今の宿泊業界における重要なマーケティングの施策をお伝えできればと思います。
・質疑応答
・事前質問
・当日質問
・エンディング
・当社サービス案内
\今なら無料で下記を贈呈します!/
Dot Homes代表留田が記したグランピング参入事業者に向けた開業・運営マニュアル本。
定価¥9,900で販売している書籍を特典として、ウェビナー参加者様にはPDF形式で無料配布させていただきます。
詳細はコチラ
これまで30施設以上のグランピングプロデュースを手掛けるDot Homesが、貴社の宿泊施設の売上が何%上がる見込みがあるか無料で診断致します。
(株)Dot Homes コンサル事業統括部 統括部長 吉岡 諄
(株)Dot Homes マーケティング室 室長 喜多 克
開催日程
2023年9月14日(木)
開催時刻
14:00-15:30
申込締切日程
2023年9月13日(水)
会場
Zoomにてオンライン開催
主催
Dot Homesは「IT」「マーケティング」を駆使した新たなオペレーション手法と、個性あふれるプロデュースチームによって宿泊業界のポテンシャルを解放し、常識に囚われない施設を創出し続けます。
全国累計約100施設のリゾートホテル・グランピング施設の開業支援、運営受託、プロデュース・コンサルティングの実績があり、蓄積し続けたノウハウと、強みである「データ経営・マーケティング・プロデュース」をいかした支援を行っています。