グランピング情報サイト「みんなのグランピング(通称 みんぐら)」を運営する株式会社Dot Homes(以下Dot Homes)は、広告に関する様々なお悩みの声を受け完全成功報酬型の広告運用「みんぐらads」のサービスの提供を開始しました。

サービス提供の背景

こんな声をいただくことがありました
・稼働率に伸び悩んでいる
・徐々に売上が落ちてきている
・広告に興味はあるが何から始めればよいか分からない
・競合施設が増えてきたので差をつけたい
・HPやSNSを運用しているが、あまり成果が出ていない

そこで、お客様の施設の魅力をより多くの宿泊者へお届けするべく、既に運営していたグランピング情報サイト「みんぐら」にて、メディアへの施設掲載×広告運用の相乗効果でこの課題が解決できるのではないかと「みんぐらads」のサービスを構築しました。

サービス概要

■無料で始められるので安心、安全
みんぐらへAdsでは契約費用・更新料は一切かかりません。
クリエイティブの作成やメディアへの掲載、広告運用費も全て無料でご契約いただけます。
※システム設置費用がかかる場合がございます

■成功報酬型なのでノーリスクで契約可能
みんぐらAdsは完全成功報酬型を採用しているので事前にお支払いいただくコストがゼロ。
広告経由での予約獲得があった場合にのみ報酬が発生します。

■広告の作成から運用までまるっと請負い
通常広告運用を行う際に発生する作業(ペルソナ分析から広告企画・クリエイティブ作成・
広告運用・分析・改善など)は弊社が全て請負います。

■月間PV数50万のグランピング興味層へ認知拡大
みんぐらメディアの閲覧数は月間20万、Instagramのリーチ数は月間30万。(2024年3月)
みんぐらへ掲載することで、グランピングに行きたいと思って検索しているユーザーへ貴社の施設をアピールすることが可能です。

■40施設以上の成功ノウハウを保有
弊社では、自社施設・コンサル施設で計40施設以上の運営を行なっています。宿泊業界における広告の成功パターン・失敗パターンを熟知しているので、他代理店よりも効果的な運用が可能です。

■グランピングに興味のあるユーザーへ届く
みんぐらでは、Instagramのフォロワー1.3万人、メディアの月間ユーザー7万人のグランピングに関心が高いユーザーリストを広告のデータソースに活用可能です。加えて、類似度の高いユーザーにリーチすることも可能なので、最短で成果を出しやすいモデルです。

掲載までの流れ

①お問合せ
下記お問合せフォームURLより、必要な情報をご記⼊の上、お問合せください。弊社にて内容を確認後にご連絡します。
【お問合せフォーム】https://mingla.jp/post/#contact-form

②ご契約
お打ち合わせ後、利用規約をご確認いただき、お申込書にご捺印。運用に関するヒアリングシートをご記入いただきます。

③広告開始
弊社にて、みんぐら掲載準備、ター ゲット選定、広告手法の選定、クリエイティブ作成、 広告出稿等々を行い広告を開始します。

みんぐらとは
みんなのグランピング(通称 みんぐら)は、グランピングに特化した情報サイトです。ユーザーが自分にぴったりな施設を見つけられることを目指しています。

みんぐらの特徴
・全国300を超えるグランピング施設が網羅的に掲載されてる
・「焚き火」や「星空」といったグランピングならではの検索・比較ができる
・実際に宿泊した人のリアルな口コミ評価がたくさんある