全国累計約100施設のリゾートホテル・グランピング施設の開業支援、運営受託、コンサルティングを行う株式会社Dot Homes(以下、Dot Homes)が手がけた、”社会人が楽しみ尽くせるコンテンツ盛沢山のグランピング施設”「Gramercy Village 山中湖 Glamping&Sauna」が、富士山を望む山中湖にオープンいたしました。1日1室限定で、ドッグラン付きのドームテントも用意しています。

コンセプト

”寝るのがもったいないほどに、夜な夜な遊び尽くすことが許されたvillage”

社会人になると、友達や家族、恋人と過ごせる時間がどれだけ貴重な時間であるかをひしひしと感じるのではないでしょうか?

キャンプもBBQもしたいし、サウナも行きたい。

夜は焚火を囲いながら語り合って、星空も見られたら最高の休日になるだろう。

けれど、これら全てを叶えられる施設はなかなかない。

社会人の日程調整は思ったよりも大変

「時間もお金も有限であるからこそ、大切な人たちと、いつもとはちょっと違った休みの日を過ごしてみたい。」そんな社会人の思いを 120% 叶えるグランピング施設が誕生しました。

【Gramercy Village 山中湖 Glamping&Sauna】では、仲間や恋人と酔いしれ、お酒を飲みながら夜な夜な語り合い、有限な時間を存分に楽しみ尽くせるコンテンツを提供することをお約束します。

施設での楽しみ方/過ごし方

富士山を眺めながら、レンタルサイクルで山中湖を周遊。日頃のストレスと運動不足が解消されていく。

身体を動かした後は、バレルサウナで汗を流し、心身ともにリラックス。

山梨県産の食材をふんだんに使ったBBQで最高の夜のはじまり。

焚火を囲いながら、終電も帰りの車の運転も気にせず、

眠くなるまで仲間や恋人と語り尽くす。

ふと見上げるとそこには満点の星空。

こんな貴重な1泊2日を過ごせるグランピング施設です。

デザインへのこだわり

夜の騒音問題も、区画を決めることで隣の部屋を気にすることなく、存分に飲んで語り合い、這いつくばってベットに辿り着く。そんなシーンを想像したデザインになっています。

敷地に入ると突如広がる、夜な夜なvillageの景色

照らされたライトで部屋にたどり着く前から、ワクワクさを演出しました。

とことん、お酒を片手に地べたに座って語り合えるスペースを

夜をとことん堪能できるよう、天井や床には無数の照明を設置。 ベットは低く、いつだってベットに辿り着けるような配置にしています。

地元食材にこだわったBBQメニュー

地元野菜の盛り合わせや、国産のお肉、ご飯は飯盒炊爨をご堪能いただけます。(※気候や仕入れ先の状況により、地元野菜や国産肉のご提供が厳しい場合もございます。)

1日1室限定のドッグラン付きルーム

愛犬と共に山中湖へお越しの場合は、ドッグラン付きルームをご利用いただけます。ドッグランの広さは約10㎡、重さ10kg以内のわんちゃん2匹まで、一緒にご宿泊可能です。

施設概要

・オープン日:2023年8月1日(火)

・施設名:Gramercy Village 山中湖 Glamping&Sauna

・所在地:山梨県南都留郡山中湖村山中379-1

・営業時間:7:00~10:00/15:00~21:00

・宿泊棟:トレーラー5棟 ドームテント5棟(1棟のみわんちゃん可のドッグラン付きルーム)のグランピング施設

・設備:トレーラー:シャワー・トイレ有 テント:シャワー・トイレ有(全室別途完備)

【HP】https://www.gramercy-village.jp/