株式会社Dot Homes(本社:東京都品川区、代表取締役社長:留田 紫雲、以下Dot Homes)は、企業としての発展と宿泊業界への更なる貢献を目指し、「ミッション」「ビジョン」「バリュー(行動指針)」をリニューアルいたしました。

新ミッション・ビジョン・新バリュー(行動指針)

リニューアルした「ミッション」「ビジョン」「バリュー(行動指針)」をご紹介いたします。Dot Homesではそれぞれを以下の定義で定めています。

♦︎ミッション:実現したい世界
♦︎ビジョン:日々果たすべき使命
♦︎バリュー(行動指針):業務における行動指針

【新ミッション】
新ミッションは、Dot Homesの創業時から変わらない思想をもとに定めた、「最終的に実現したい世界」となっています。

【新ビジョン】
新ビジョンは、新ミッションの実現のために「中期的に成し遂げることを定めたもの」となっています。

【新バリュー(行動指針)】
新バリューは、新ミッション・ビジョンを実現するための「日々の業務における行動指針」となっています。下記をベースとし、それぞれの職種別・階層別に策定をいたしました。
 

♦︎考えて、考え抜いて、Fantastic!な仕事をする。そして、絶対に諦めない
♦︎ヒエラルキーは不要。個性を尊重しながら、一つのゴールに向かう「チーム」になる
♦︎クライアント様に誠実に向き合い、Dot Homesにしかできない価値をご提供する

リニューアルの背景と込めた思い

【リニューアルの背景】

Dot Homesはこれまで「観光産業を”おもてなし” に集中できるようサポートする」というミッションのもと、宿泊施設に特化した事業を展開して参りました。その様な中、新型コロナウイルスによる市場の変化、急激な会社規模の拡大など、自社を取り巻く状況が大きく変わり、既存のミッションでは企業としてのDNAを形成することが困難となったため、改めて、自社の「存在意義」と「ブランド(=提供する価値・約束する品質)」を見直し、リニューアルをする運びとなりました。


【リニューアルへ込めた想い】
リニューアルにあたっては、定めたことへのコミットメントを重視いたしました。そのため、「ミッション(創業時から変わらない思想)」 と、「ビジョン(中期的に成し遂げること)」に分けて策定し、長期的に実現を目指すミッションに対し、中期的に成し遂げることは時代や状況の変化に合わせて修正できる形をとっております。

また、バリュー(行動指針)についても、これまでは全社共通のものであったのに対し、
「Biz.Dev Value(本社勤務者用)」「Hotelier Value(施設勤務者用)」それぞれの職種別・階層別に策定し、日々の業務への落とし込みを確実に行える様にいたしました。

これら、コミットメントを重視した、新ミッション・ビジョン・新バリュー(行動指針)の策定、それによる「Dot Homesのブランド(提供する価値・約束する品質)」の認識統一、戦略を確実に実行できる組織体制の強化により、宿泊業界に更なる貢献ができるよう努めて参ります。

コーポレートサイトについて

この度の「ミッション」「ビジョン」「バリュー(行動指針)」のリニューアルにあわせ、コーポレートサイトを一新いたしました。
https://dot-homes.jp/

【新コーポレートサイトについて】
■デザインに拘り、Dot Homesの思想を表現
サイトの作成には、デザイン会社「株式会社テコ」様に依頼をし、Dot Homesの思想やDotHomesが提供する宿泊体験をクリエイティブの力で表現しています。尚、トップページのイラストは実際にご宿泊されたお客様をモデルに作成したイラストとなっております。

・株式会社テコ
東京都渋谷区を拠点としたデザイン会社。

・代表 石井玲緒氏プロフィール
これまでに企業、プロダクト全体のブランディング、広告キャンペーンなどを経験。
TOKYO TDC賞2021/2022入選、第89回毎日広告デザイン賞ファイナリスト。

・スタッフ
Creative Director+Art Director: 石井玲緒(株式会社テコ)/Designer: 小林日菜/Web Developer: 杜 暁犇(aLiz株式会社)/石井葵(株式会社テコ)/Illustrator: さいぞう

■「私たちの強み」「カルチャー」を強化
Dot Homesへ施設の開業・運営支援をご検討されている企業様、求人への応募をご検討されている方に必要な情報をご提供できるよう、事業内容や運営施設などに加え、「私たちの強み」「カルチャー」についても情報を強化いたしました。

Dot Homesの事業内容
Dot Homesの強み
Dot Homesの組織カルチャーをご紹介

Dot Homes代表 留田紫雲コメント

Dot Homesはこれまで、クライアント様とお客様をはじめとする皆様のお力添えのもと、企業としての成長を続けて参りました。この度の「ミッション」「ビジョン」「バリュー」のリニューアル、及び、コーポレートサイトの一新は、Dot Homesが改めて自社の「存在意義」と「ブランド(=提供する価値・約束する品質)」を定め、実現をしていくという決意の表明でもあります。本リニューアルを一つの節目として組織の力を高め、企業としての更なる成長と発展を目指します。また、新型コロナウイルスにより深刻なダメージを受けた宿泊業界の復興へも貢献できるよう、全社一丸となり、努めて参ります。

会社概要

【株式会社Dot Homes 会社概要】
設立日:2015年11月
代表者:代表取締役社長 留田 紫雲
主要株主:パーソルイノベーション(パーソルグループ)
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田3丁目11番6号 サンウエスト山手ビル4階
資本金:7,580万1円(2022年4月現在)
事業内容:リゾートホテル・グランピング施設の開業支援、運営受託、コンサルティング
URL:https://dot-homes.jp/

【本件に関する報道関係者様からのお問い合わせ】
株式会社Dot Homes 広報戦略室 宛
メールアドレス:pr@dot-homes.jp